関西国際空港(関空)の近く阪南市で聖書を伝える阪南キリスト集会(教会)


特別聖書講演会「充実した人生」 山森一裕氏 2016年9月4日

充実した人生

イメージ写真

特別聖書講演会「充実した人生」 山森一裕氏 2016年9月4日

 昨年の日本人男女合わせた平均寿命は84歳でした。 男性は前年の世界3位から4位になり80.79歳、女性も香港に抜かれて1位から2位になって87.05歳でした。戦後の日本人平均寿命52歳に比べると32年も延びているのには驚きです。これほど寿命が延びているのですが、人生をどう使いどう生きていけばいいのか、という答えはなかなか見つかりません。長生きは感謝な事ですが見落としてはいけない面もあります。私たちが健康で生活できる健康寿命はなんと平均寿命よりも10年も短いのです。そして平均寿命から健康寿命を差し引いた寝たきりの期間が世界で一番長いのも日本人なのです。今一度ご自分の人生について考えられてはいかがでしょうか。聖書からともに考えたいと思います。皆様のお越しを心よりお待ちしています。

「充実した人生」
■日時:2016年9月4日(日) 午後2:00~3:30
■場所:阪南キリスト集会
■聖書メッセージ 山森一裕氏(東住吉キリスト集会)
1949年大阪市生まれ。高校時代にクリスチャンとなる。大阪府洋服商工業組合を退職後、キリスト伝道者となる。同時にヘブル研究所を主宰。中東各地に数多く取材に出かけ、豊富な資料を基に聖書講演を続けている。多くのユダヤ人との交流を通じて聖書的立場からユダヤ問題に精通し、日本をはじめハワイ、韓国、カンボジア、ネパール、モンゴルなど、海外でも広く講演を行っている。

入場無料です。


詳しいことはTEL.072-472-6640(上村)までお問い合せ下さい。

大きなポスターは上の画像またはこちらをクリック



関西国際空港の近く阪南市で聖書を伝える阪南キリスト集会(教会)

Copyright (C) 2010 Han-nan Christian Assembly. All Rights Reserved.