関西国際空港(関空)の近く阪南市で聖書を伝える阪南キリスト集会(教会)


特別聖書メッセージの集い 2013年5月19日(日)

  女性観を変えた大和撫子たちの背後に…

イメージ写真

女性観を変えた大和撫子たちの背後に…

 聖書は外国の宗教書で、日本の歴史とは関わりが薄いと思われがちです。しかし、歴史的偉人たちの中には、聖書によって大きく人生観を変えられた人も少なくありません。大河ドラマ「八重の桜」の新島八重は同志社大学を創設した新島襄の妻でした。日本で最初の女性留学生であり、津田塾大学創設者の津田梅子。日本最初の女医であった荻野吟子…。彼女たちを変えたのは欧米教育を受けたからだけではありません。人生のある時に聖書と出会い、聖書の人間観をもって、近代日本における女性としてのあり方に画期的な変革をもたらしたのです。それが現代の男女平等価値観に引き継がれているのです。聖書はあらゆる国、時代を越えて人の考えや心に影響を与えてきました。この機会に共に聖書を味わってみませんか? 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

特別聖書メッセージの集い
■日時:2013年5月19日(日) 14:00~15:30
■場所:阪南キリスト集会
■講師:那須 清志 氏(東住吉キリスト集会・伝道者)

詳しいことはTEL.072-472-6640(上村)までお問い合せ下さい。

大きなポスターは上の画像またはこちらをクリック



関西国際空港の近く阪南市で聖書を伝える阪南キリスト集会(教会)

Copyright (C) 2010 Han-nan Christian Assembly. All Rights Reserved.